lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

LA”-PPISCHとの比較

もう約25年ほどでしょうか、私は、LA”-PPISCHというバンドが大好きです

好きになった時も、気がついたら、手に「リックサック」というシングルCDがあったという、

NACS大好きになった時と一緒です

何か共通点があるかと考えました

・学生からの付き合いである

 明治大学の音楽サークル出身です
・エピソードがおバカ

 バンドブーム当時は、雑誌の連載とかしてて、おバカ話ばっかり

 ギターの杉本恭一さんは、少女の雑誌なのに、ち○このイラスト描いていました

・全員が独特で5人とも好き

 五者五様で、

 TATSUさんはすごい人なのにまだまだ見えないところが多いから音尾さん、

 上田現さんは賢い変態だから安田さん、

 杉本恭一さんは少年の心を忘れないから戸次さん、

 マグミさんはメインで言葉巧みで作詞家だし、スタイルいいし、大泉さん、

 雪好さんと、森崎さんは…文鎮的存在ってところは一緒だと思います

(ま、主観なので、「ふ~ん」くらいで留めて置いて下さい)

 NACSで出てくる、「この5人じゃないとだめ」っていうのが当てはまっていました

…と過去形なのは、脱退、逝去で現在は3人、ソロやら別バンドをやっており、時々一緒にやっているという形をとっています

アラフィフのおっさんですが、デビューアルバムの曲をセットリストに組み込む

腐らない作品を世に送り出しています

あ、ここも共通点、何年経ってもおもしろいです

改めて 一生 レピッシュ&ナックスします