lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

生きているのだから

今週のお題「夏を振り返る」

 

過去のやらかしたことを悔やむのも大事だが

それを掘り起こして、ワンチャンすら無くすのはどうか

今年は、それが特に気になりました

 やらかした時、挽回するために、

張り切れる、振り切れる

された時にはワンチャンあげられる

そんな力をつけたいと感じました

 

トリエンナーレの作品で、

交通事故で亡くなったこどもの詩が

心に刺さります

償い

もしきみがつぐないをしなきゃならなくなったとき、
きみはどうするだろを。そのつぐないのおもみをせなかにせおい、
いっしょういきるのかい
それじゃあせっかく神様があたえてくれた人生がむだになるよ
つぐないならいっしょうけんめいいきぬいたそのさきですればいい。
いまは、たのしくいきればいい。

くまのまなと