lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

まずは舞台挨拶から

舞台挨拶のライブビューイングってよくやっているんですね

知りませんでした

同じ値段で観られるなら、途中でお別れしても、絶対お得

初めてだったけれど、

今回の挨拶は特にお得だったと容易に推測できます

和気あいあい過ぎ

司会は北川久仁子さん、ベテランDJ、才色兼備

↑CUE好きなのでこれで揚がる

始めは、ひとことと言われているのに

各々を歌舞伎の大向うの様に呼び合い

>スポーツ!スポーツ!<

マキタさん「もう、人じゃない」

>岡本!岡本!<

岡田将生さん「岡田だよ!」と突っ込むことも

久仁子さん「ひとこと以上いただきました~」

 

当日、マキタスポーツさんがお誕生日で

映画のモデルとなった村上さんがチーズを持っていらっしゃいました

そのチーズは、映画で洋さんが本当に入れた現物でした

穴を開ける道具を洋さんがチーズに入れている間、

マキタさんがスマホを取り出し、自撮り<ご本人のTwitter参照

オジサン(45)がオジサン(49)にチーズを食べさせる

マキタ「無茶苦茶美味い」

洋さんの手に残っていたチーズを奪って食べるほど

 

久仁子さん「次の準備のために前に出て貰えますか」

洋さん「えぇぇ!?カメラのこんな近くで、撮れますか?」

と言いながら、カメラにニッコリ

流しモッツァレラチーズの設営完了

1番目のチーズに洋さんがフォークを伸ばすと

本上まなみさんが、フォークを刺し、奪い合う場面も

村上さんが小さくしてきたとはいえ、一口で食べられず「大きいです」

撤収にまた前に出されて、困惑

 

最後あと5分というところで洋さん、

なぜか演説風に

「口コミが大事なんです!」

「この作品を育てるのは、あなたたちです!」

「私たちが生みの親なら、あなたたちは育ての親だ!」

左右に歩きながら話します

↑後ろにいろいろなキャストが見えて、洋さんのサービス精神を見ました

 

どこで話したか忘れましたが、どこかで出たエピソード

・やまの会の方との食事会で

 石崎ひゅーいさんの歌にマキタさんが泣き

 マキタさんの歌に洋さんが泣くという連鎖

・岡田さんを応援する紙を出したお客を見つけ

 洋さん「帰ってくれるかな~」

 高橋努さん「僕のあるかな…画面の向こうはある」

 洋さん「ない」

・洋さん、高橋さんが悪者でないところが見どころのひとつとし、

 「下町ロケットの時は~蹴とばしたかった」