lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

リアルな話を賜る

ジャンジャンジャンプを聞きました

本当に”賜る”が似合うお話でした

正直、話もしたくないでしょうに

でも、私は聞きたかったので、戒めにしたかったので

本当に、本当にありがたかったです

 

「キタミチ」沁みますね

 

北海道のこと忘れないでなんて言ってましたが

北海道が無いと、日本の食はやってけないと、感じていますから

これからこちらにもじわじわと痛みが来るのだなと危惧しています

忘れるなんてできません!

 

牛さんはおっぱい痛いでしょうね

こどもを母乳で育てた身としては、分かります

正に苦しくて痛い”苦痛”ですものね

土に流される牛乳の写真を見ると心が痛みます

早く、電気安定してほしいです!

 

全道の停電は、本当に衝撃的でした

電気の無い日常なんて考えられません

今、ソーラー充電の出来るものを探しています

 

大一輪、泣けました

私も”WA"の中に入っていると思っています

遠くでできることをやっていきたいです

 

今でも震度4ですか…