lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

藻岩山と大倉山と生ラム

子どもとだと、ジンギスカン屋に行っても

それほど食べられないと思って諦めていたのですが

定期バス観光のコースに

ジンギスカンも食べられて観光もできるものがあったので

参加させていただきました

まずは藻岩山

三大夜景に数えられる藻岩山の夜景

暗くなる前ということもあり、ロープウェイは満員

展望台も、夜景待ちでいっぱい

ツアーのスケジュール上、こちらは暗くなる前に退場でしたが

東山魁夷さんの作品を思わせるような靄のかかった山並が

黄昏時に幻想的で、素敵でした

シゲさんのご自慢の手稲山も見えました

みんなに電波を送るため、アンテナが何本も立てられていて…

レレレのおじさんの頭みたいでした^^;<失礼

次は大倉山ジャンプ台

f:id:lakkie:20180812101124j:plain

ジャンプ台付近までに行く雪除けの通路

息子が頑張って階段で登りました

大変だったそうです

ジャンプ台は

ライトアップされてスタート位置まで見えます

角度のきつさと高さにびっくりします

これは、説明がつけにくい、大きさと長さと高さ

そこの併設された店でジンギスカン生ラムの食べ放題

生ラムなんて自宅では食べられないので大変いい体験でした

食べていくうちに羊の風味が強くなります

でも、臭みが(あ、言ってしまった)少ない方のようで

じゃあ、マトンはどれだけ独特なのか?逆に気になっております

北海道の味を堪能して、有名な場所を楽ちんで行けて良かったです

 

 

lakkie.hatenablog.com