lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

ジブリ和え~ナックスに侵された母の話~

いちかわな奥様のインスタが

ジブリ展覧会であったので、

ちょっと前に行った、建造物展の話を

私は、平日の夕方に行けたので、

こんなものでしょうくらいの混みでした

土日はものすごいらしいですよ

内容は

キャラクターがほとんどないです

ただ建物のイラストやジオラマ、レプリカで

子どもは飽きます

飽きないように話しかけるのですが

「(ハウルの)この通りに顕さんの兵隊さんがいたのよ~」

 「(千の)この建物の受付が洋さんよ」

あ~病んでるわ~^^;

私は大人だけで行くことをお勧めします

建築関係のお勉強を1年多くされた

シゲ王子は、興味深いでしょうか

 

シゲさんと言えば

某記事でジブリの名セリフに

順位付けをしていまして

割と上位に

「40秒で支度しな!」

が入っておりました

私の中では、

シゲさんの声でしか出て来ませんでした^^

あ~病んでるわ~;;

 

今日も自分の話で仕舞