lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

2016/04/22のシゲさんのダイアリーについて

シゲさんが「不謹慎」について

個人単位での主張がネットの普及により、

より簡単になった影響と言いましょうか、

良かれと思ったことが「不謹慎だ」となりやすく、

結果「自粛」をして事なきを得ようという、

寂しい空気を産んでいて……。

 

と、ダイアリーでお話しをされておりました

人ってついつい

どうしても悪い方を気にして

膨らませてしまうんですよね

 気にする方向が違いますよ!

そんなかわいそうな人は話だけ聞いてあげて

見ることはないのです

とlakkie思います

 (前にそういうことが身近にあったのです)

 

シゲさんのダイアリーに戻ります

 

私個人は思うのですが、

本来こういうときにこそ、

我々の仕事は夢や娯楽を提供して、

少しでも辛い思いをされている方々への、

直接的な力になって然るべきなんじゃないかと……。

 

シゲさんは、東北の震災の時に、

エンタメ関連でなく、

一般人として片づけを手伝ったと聞いています

惨事を目の当たりにしている人の言葉は

重みがあります

そして、あたたかい

 

私も、小さいですが、ちょこちょこと

自分にできることやっていきます

もし、良かったらこのブログも

誰かの拠りどころになれば幸い