lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

シゲさんのダイアリーを読みました けどぉ17/10/2015

シゲさんのガンダム講義読みました

久しぶりにPCメガネかけて

今日のはきつかったですね~頭がギュッとなりました

死体が空から降ってくると想像するとキビシイですね←そこかい!?

 

私が読んで分からなかった語を主婦目線でをこちらで書き記します

MS=モビルスーツの略です 卵のサイズではありません

「戦うロボットたち」と私は解釈しています

(初め聞いた時は、服?と思ってわけがわからなったのを思い出しました^^;

 

ジェットストリーム・アタックで名高い、黒い三連星> 名高い?知らんがな^^;

=ドムというMSの中でもそう呼ばれている3体です 

主婦目線だとチョコ味の豆腐です

Gとうふシリーズ | 相模屋

 

大変では、ありましたが、この歳になって勉強になりました

チェックしているスタッフさん、お疲れ様です ありがとうございます

この講義、あと42回続くのでしょうか

もリーダーに「家でやれ」って言われちゃいそう^^

途中で止められるのも気持ち悪いですが、このままダイアリーに差し込まれていくのは、他の方にお邪魔さまな気も…

特設コーナーとか作っていただけないかしら「シゲ先生のガンダム講座」とか

市川由衣さん、これ、覚えるのでしょうか?…お察しします;;