lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

開陽亭(うにとピュアホワイト)

このお店は、ホテルの近くで評判だったので行きました

店の前には活毛ガニがわんさかおりました

でも、カニに興味のない親子

うにおにぎりが人気ということで

息子はすじこおにぎり、私はうにいくらおにぎりを

臭みがなくておいしかったです

これが産地のすごさですね

産地と言えば、とうきび

f:id:lakkie:20180801093142j:plain

ピュアホワイトです

もリーダーがTVで紹介してくれなかったら頼まなかったでしょう

お世辞でもなく、パールホワイトで

こちらではお目にかかれない美しさ

上品で甘い味にも感激でした

他にもお肉、お野菜いただきました

北海道の人がこの玉葱を普通にしているならば

贅沢です 甘みが良いです

久々に飲酒 焼酎それも新得蕎麦

ロックもすっきりして飲みやすいです

いろいろなものを飲み食いしたいお店でした