lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

聖地巡礼?ノースサファリサッポロ

 

札幌駅からバスに乗ります

途中、藻岩高校前、学園大学工学部と、

聞きなれたところをと通ります

札幌とは違って静か

学校と住宅しかない

こんなところで勉学に励んでいたのかと

目的にしていなかったのにチラ見できました

豊滝降車

電話をすると迎えに来てくれるという、

なんとも、ほのぼの

 

 自己責任ということで

「近い!近い!」の連発

キリンは檻だけ 柵なし

ペリカンの真横を通り、放置のアヒルをやり過ごし

大蛇を巻き、トカゲとアルマジロを撫でて

ワオキツネザルは餌欲しさに肩に乗ってくる

そのまま食事されました

一番の目的のロリスは、寝ておりました(夜行性)

触れませんでしたが かわいい手を拝めました

 

場所を移動して危険ゾーン

↓ここです


【ノースサファリサッポロ】日本一恐い動物園行ってみた!!危険動物注意!!

脅しのPOPが怖さを誘います

私の時はヤマアラシが、活発でなかったので安全でした

子どもが気に入って2回まわりました^^

餌のあげられる猛禽類のえさが、えぐかったです

(ウズラの羽根つき肉^^;)

 

 


【閲覧注意】ゲテモノ食い!!日本一危険なBBQ

このコーナーは、ザリガニを釣るところもありました

 

バスで移動してアドベンチャー

期間限定で自動運転する車に乗って恐竜を見て廻るアトラクションが

意外と早くて、途中驚かされて面白かったです

通常の水陸両用の車で河や池も走るアトラクションも存外楽しかったです

一緒に乗った地元の子が池に浮いている木の枝を見つけて

「あ、木のぼっこ」

と言ったときは、北海道に来たんだと感動しました

 

lakkie.hatenablog.com