lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

おっぱいジョッキの作り方

ハナタレナックスEX特別編

チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽』

 

昔、趣味で吹きガラスをやっていたことがあり

 かなり、興味深い作品でした

作家さんはかなりの技術を

シゲさんの少年の心に注いでくださってましたね

観ているとリーダーも

少年の心に火を付けておりましたね^^

メンバーイチのいたずらっ子ですね

 

おっぱいジョッキにしろ、

おならで名曲を奏でるにしろ

ハナタレって、すごい技術を

ギュっと下らない面白い方向へ誘うのが

上手ですね

(褒めてます)

 

 

以下はナックス関係なし

私だったらこう作ります

一度、典型的なコップを作り

紙リン(テレビで燃えていた新聞紙)か

カーボンでくびれをつくり

テレビで放映されたようにハシで押し

歪みを整え

ハシで飛び出させた先端に

ピンク色のガラス棒を焼き付け

取っ手を付ける

 すごく簡単に書きましたが

取っ手はテレビでも言っていた通り

一発勝負

先端の着色も

色付きガラス棒を一度焼き溶かしてかから

付けていると推測します

焼き加減で大きな先端に

左右同じにしなくてはいけなく

やり直しが大変だから

できれば一発でやれる技術が必要

この、2つ

一度もまともにできないまま

止めてしまいました