lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

杉本恭一師匠の笑い声を久々に聞いた…

新潟のラジオに杉本恭一さんが

ゲストにお出になっておりました

DJが30歳で、

師匠をよくご存知無い方のようで

デビュー30周年のミュージシャンに

初めから最近まで

いろいろ聞いてくださるので

大変ありがたい内容

 

ダンディと言われて大笑い

薄暗い黒フチのサングラス

「遠近ですけどね」

音楽のきっかけ

ビートルズのレコード

ギターのきっかけ

お姉さんのガットギター

30前のソロアルバム

歌には自信がなかった

レピッシュではコーラスで

うるさいくらい歌ってましたけどね」

絵が好き

「マックを買ったのは音楽のためでなく

絵を描くソフト欲しさに買ったからね」

冬のお気に入り

汗っかきなので夏が嫌いだから

日焼けの似合わない音楽なので

冬自体がお気に入り 行動範囲が広がる

音楽聞きながら長い散歩をする

作ってる最中に音楽を聴きながら

違う景色にるだけで発想が変わって

確認作業もできる

足が冷えるようになったので

足湯カフェに行く

新潟は万代橋の川沿いが好き

へぎそばが好き

熊本ラーメンを褒められて

「あなたはいい人だ」

 

熊本新町古町復興音楽会の感想

 恒例のテイルピースツアーの話

「今、思い出している最中です」

何周もして米焼酎が今は好き

赤ワインばっかり飲んでいた時もあった

朝までは無くなってきた

 

色とか世界感が見えやすい曲を

書いている(描いている?)つもり

演奏、照明、お客からのエネルギーで

世界に入り込んだ時はたまらない

MCは忘れている

サイケデリックコーナーは

入れようと思っている

 

食べ物は青森が楽しみ

遊んでくれる人が

(橋本さんでしょ!?)

地元の美味しいものを用意してくれるから

 

締め

 

いや~カッコイイ やっぱり好き

でも、今年もライヴは行けない…(´;ω;`)