lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

遅ればせながら繋がりました~XXシゲエプロンの謎~

ガンダムは、相模屋の豆腐な人間のレポなので

ガンダム好きな人は、目くじら立てずに

こういう見かたをする人もいるんだなと

なにとぞ広い心でお楽しみくださいm_m

 

ガンダムオリジン展に行ってきました

とはいっても、主人について行ったのです

f:id:lakkie:20161203155539j:plain

シャアのところに安彦先生のサインが

シゲさんにはおお!なのでしょうか

f:id:lakkie:20161203155551j:plain

入場料がいらないグッズ販売のコーナーに

めちゃくちゃ大きなガンダムがいました

この会期から発売始めた手ぬぐいとか

ここでしか買えないお菓子とかもありましたよ

有料入場のところでは、

ハイライト動画

絵コンテ、原画、台本など

何カ所かに分けて展示

私は主に動画を見せていただいて

シャアとセイラさんが兄弟ということは

覚えていたので、兄妹で敵な意味が分かりました

それだかい^^;

 

シャアがいっぱい出てくる展覧会

名台詞?定番台詞?出て来まして

シャアは通常の3倍の早さだということを知りました

…3倍速…

f:id:lakkie:20161114101335j:plain

シゲさんエプロンの3倍速は、そこから来てるのですね!

てっきりシゲさんの番号の3だと

でも倍速って?

遅刻と結婚以外は行動が早そうだから

と、勝手に納得しておりました^^

バッコシ繋がりました^^

ここまでガンダム好きか…

 

ちなみに

ガンダムオリジン展@名古屋は

ドニチエコ切符を提示すると

200円値引きしてくれます

田舎主婦小躍り^^