lakkieのなぐりかき(書・描)

田舎主婦が、TEAM NACSとLA"-PPISCHを主に大きなひとりごとをおみまいします

永いものに巻かれるのも大変だということ

バイト終了~これからどこからNACS費を捻出するか思案中のlakkieです

昨日、珍しく息子が即寝しまして、主人と向かい酒(×迎え酒^^)となり(しそ焼酎、おいしゅうございました^^)おもしろい雑学を聞きました

(以下、あくまでも酒の席での話です必ずしも全てそうとは限りませんのであしからず)

工業デザインてガンダムが必須といいますか、知っていると話がスムーズにいくんですって

なぜかというと案件の決定権を持っている人が、ガンダム世代だから

ガンダムに例えると理解してもらい易いらしいです

アラフォー全部がガンダムってわけではないじゃないかと、ごもっともです

ガンダム世代のNACS、でも騒いでいるのは

工学部の人ーシゲさんだけなんですよね

この世代の”工”のつく理系の方がガンダム好きということでしょう

ガンダム好きだから”工”のつく理系という図式も考えられます

 しかし、30年以上やっているガンダム、どこから手を付けるか分からないが、若者の本音のようです

わかります~

NACSも来年20周年でまだ半年しか注目していない人間が仲間に入ろうとしたら、

鈴井の巣とハナタレジャンボリーを知らないとCDJの楽しさが分からないとか、どうしてもいろんなことがつながっていたりします

他にはどこがつながっているのか?気になります でも、これからどうする?

レピッシュみたいにほとんどデビューから見ていると違う感覚です

永い年月で積み上げられたものを把握するには、エネルギーが必要になってくるわけです

がんばれ!若い工業デザイナー!

 

お、黒いふりかけが来ました

今日はそばをやめて、ごはんにしましょう